[ご案内]日本ベビーウェアリング協会主催勉強会

[ご案内]日本ベビーウェアリング協会主催勉強会

2023年2月9日

それぞれの親子に合った 抱っこ紐の選び方とは

第3回目はベビーウェアリングの入門編として「親子に合わせた抱っこ紐の選び方」についての講座を開催いたします。

当協会には、講座に参加された子育て支援者から、ベビーウェアリングに関する相談が多く寄せられています。

そのうち、一番多い相談内容は
「養育者が使用している抱っこ紐が合わないようだが、どれをおすすめしたらよいか」
というものです。

しかし、私達がその相談に対してすぐに回答することはできません。

なぜなら、その親子によって安全・快適に使用できる抱っこ紐が違うからです。

使用者の体型や子どもの月齢だけでなく、その親子によって子育ての環境や生活スタイルは全く異なります。
環境や生活スタイルが異なれば、当然ながら抱っこ紐を使用するシーンや頻度も変わります。
1つの洋服がすべての人やシーンに合うわけではないように、万人に合う抱っこ紐はないのです。


また、支援者が陥りやすい、誤った抱っこ紐の勧め方や、ベビーウェアリングコンサルタントとの連携についても学びを深めます。

さらに、チケットを購入していただいたすべての方に、資料として当協会が発行する最新のブックレット「抱っこ紐の選び方(仮)」をお送りします。

ゲストとしてブックレットの編集担当者を招き、制作の経緯や支援現場での活用方法についてもお伝えしますする予定です。
ぜひ支援の際にお役立てください。

ご参加お待ちしています。

【主な内容】
・抱っこ紐を取り巻く最新の情報と事例の紹介
・親子に合わせた抱っこ紐選びとは
・子育て支援者がベビーウェアリングを知ることの大切さ
・抱っこ紐の種類を掲載した冊子の紹介※

※資料として、チケット購入者全員に当協会発行のブックレット「抱っこ紐の選び方(仮)」を送付いたします。
※資料のブックレットは現在発行日を調整中です。状況により講座終了後のお届けとなることがございます。

▶講師
〈講師〉
森木由美子
高知県土佐市在住
助産師、保健師、看護師
国際認定ラクテーションコンサルタント
Die Tragschule®BC/AC修了
DIDYMOSベビーウェアリングアドバイザー®
2015年に出張による保健指導助産所「助産院はぐはぐ」を開設。授乳と抱っこと遊び込み育児を軸とした産前産後ケアを行っている。
自身の子育て経験から、産前産後におけるベビーウェアリングの効果を実感し、学びを続けている。

〈ブックレット解説〉
桐山 さやか
日本ベビーウェアリング協会 正会員
Die Trageschule認定コンサルタント
DIDYMOSベビーウェアリングアドバイザー®

▶参加費・お申込み方法
<当日オンライン参加オンライン>
会員 2,500円
一般(非会員) 3,500円

<後日録画視聴 概ね1ヶ月後 動画配信チケット>
会員 2,500円
一般(非会員) 3,500円
※当日参加者全員には無料で動画を配信いたします。
※動画は当日録画後に参加者のプライバシーに配慮した編集を行うため、概ね1ヶ月後に配信を開始します。

▶お申し込み方法
該当チケットをご購入ください。
チケット名に【会員専用】と記載のあるものは、一般の方はご購入いただけません。
★勉強会に割引価格でご参加いただける賛助スタディ会員を募集中です★
この機会にぜひご入会ください!
⇒入会はこちら

◆会員の方は、チケット購入画面にてコード入力欄へ会員専用割引コード(会員限定メルマガまたは会員限定LINEオープンチャットに記載)を入力してください◆

▶注意事項
スタディ賛助会員の方は、チケット購入時に会員割引コードを入力することで会員価格で購入できます。
参加のためのzoomURL等の詳細は、開催日前日にお送りします。
動画は当日録画したものをプライバシーに配慮して編集後、配信いたします。配信は概ね1ヶ月後を予定しております。
動画配信開始のご案内は、Peatix経由または当協会担当部署よりメールにてお送りいたします。

《注意》
ここ最近、メールが届かないとの連絡が複数届いています。
特にフリーメール、携帯キャリアメールをご利用の方は自動的に迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまうことがあるようです。
お申込み前にPeatixからのメール(@peatix.com)および当協会からのメール(@bwdacco.com)が受信できるよう、設定変更をお願いいたします。

▶キャンセルポリシー
キャンセルは基本的に受け付けておりません。当日参加できない場合には、動画配信に変更させていただきます。
当方がやむを得ないと判断した場合のみ3日前までキャンセルを受け付けますが、それ以降は100%償却いたしますのでご了承ください。
※Peatixの仕様でチケットの購入方法により返金手数料が発生する場合があります。詳しくはPeatixヘルプをご参照ください。

▶お問い合わせ
イベント内容やチケット購入方法など、勉強会に関するお問い合わせは下記にご連絡ください。

《日本ベビーウェアリング協会 スタディ事業部》
Mail:study@bwdacco.com